人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チョコット ニュース 最近のトイレ >>

セツブンソウが動きだした

 
  一年生、二年生はいまだウンスンなしだが
        この寒さの中 四年生がうごき始めた 
             この下に花芽が付いている事を期待! 
セツブンソウが動きだした_f0238916_1223342.jpg




  チョッと気になる昨日のニュース
    ・ILO(世界労働機関)が世界の失業率が6.0%
                 失業者の数が2億人をこえた  と NHKニュースで
         それがどぉ~した?  世界まとめて平均値だしてどぉ~なるの?

         そもそも失業者って?
           求職意欲があるのに仕事につけない人 だって
       
           ・1週間のうち1日でも働いた者
           ・家事手伝いの者
           ・求職意欲がなくなった者 仕事をさがさない者  
                  は失業者とは言わないそうです  そんなバカな
                     世界中のほとんどの貧困者は失業者じゃないんだ

         ああ 私は失業者じゃないんだ 
             世界の6.0%にも 2億人にも含まれていないんだ・・・よろこぶべき事?
by sugipot | 2012-01-25 19:30 | 野草
<< チョコット ニュース 最近のトイレ >>